ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

朝ごはん

 

小さい頃から、

『食事は 金銀銅よ!!!!』と言われ育ち

お蔭様で健康だけ?が取り柄の私。

 

 

母曰く『食事作りは愛情だからね!』と・・・。

朝は1日の活動開始の時だから、朝の食事が最も大事。

次いで 昼食

夜は 寝るだけだから簡単でいいのよ。 

                                                                         ・・・・・だそう。

 

彼女には

朝昼晩の食事にランク付け(金賞 銀賞 銅賞)があるわけなのです。

 

 

確かに 私が小・中学生の頃の朝食は 

すき焼きだったり

揚げたての天ぷらだったり

カレーライスだったり

生姜焼きに けんちん汁 みたいな・・・。

 

しっかり食べておりました。はい。

 

 

だけど・・・・

 

作り側になった今、

朝から すき焼き♪とはいかず・・・。

時々なら出来るけど 毎日となると(^^;)

 

 

母よ・・・

あなたの娘は

『愛情があれば良し!』と 

メニュー云々ではなく

手作りすることで、愛情を表現しております ✌('ω'✌ ) 

( ・・・・アレは 手作り???の疑問も少々・・・(^^;) )

 

 

宣言させて頂きます!!

『わたくし、金メニューを致しません』

               (大門美智子風)

 

 

でも 爽やかな朝を迎えられるよう

楽しい食卓を心掛けまーす♪