ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

ハゲ治療 無料診断の流れ

治療したいのか、したくないのか 

主人の本音がわからず、

勝手にクリニックのwebにて無料相談とやらを予約した私。

 

夫に「予約しといたよ。聴くのはタダだし♪」と事後報告。

案の定?すんなりOK。

(あぁ~ やっぱり気にしてるんだぁ・・・・)

 

というわけで 我が家は夫婦同伴で受診しました。

 

【無料診断の流れ】

まずはパーテーションがきられた待合室に通され・・・

  • 問診票の記入(氏名 住所 年齢 気になる箇所 等々)

次に 診断士のいる診断室に通され

  • 診断士(?)による問診(いつから気になっているのか とか 家系でハゲはいるのかとか)

そして 医院長先生のいる問診室に通されて診察です。

  • 医師による診察(画像で頭皮確認 頭皮の触診 質疑応答
  • 医師による診断(M型とO型を併せ持つ 男性型ハゲ 改善の見込み有)

最後は また 診断室に戻り

  • 診断士による質疑応答  (治療の流れを説明 費用の説明 治療するかどうかの意思確認)

 

 

で、夫に確認。

私:『どうするの?』

夫:『治療してみようかなぁ』

 

というわけで 

  • 費用の支払い手続き (ローンか現金かを選択)  
  • 治療開始(無料診断の直後)

 

 

こんな感じです。

 

夫婦で説明を受けたことによって

費用面や治療の進め方 等々 

詳細を共有できて良かったです。

 

個人差はあるものの

効果は3か月ごろから出てくるらしい。

 

 

治療した夜から シャンプーOK

お風呂上りに 髪を乾かし 液体のお薬を塗布・・・

 

初日は こんな感じでした。