ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

リップスティック 練習2回目

ゴールデンウィーク最終日の昨日、

久々にリップスティックを・・・。

 

前回 どうにかリップスティックに乗れるようになった私♪

今回の目標は

『5メートル程 前に進む。』

 

いやぁ・・・・(>_<)

前回は 確かに リップスティックに乗れたのに、

乗れたはずなのに、

乗れない・・・・・・( ;∀;)

 

転ぶんじゃないかという恐怖心で

足がすくんじゃう(-_-;)

 

今回の出だしも 前回のおさらいから・・・・💦

 

 

 

続けて練習しなかったのがNGだったのだと反省しつつ

前回と同様に

覚悟を決めて

『ボードに乗っては 前にパタンと倒して降りる』

の繰り返し・・・。(10分程度)

 

 

続いて

左足を前に乗せて右足でボードを蹴って前進

これ意外に怖い。

 

スピード加減を調整した結果、

結構強く蹴った方が安定して、

蹴っていた右足をボードに乗せるのが楽チン(^^♪

(両足は軽く曲げた状態)

両足がボードに乗って2~3メートルは進める。

 

次いで、ボードを漕いでみる。

漕ぎ方は

 

両足を軽く曲げたまま

お臍を軸にして

ウエスト(腰)を左右に回す感じ。

ツイストです。

 

そうすると

自然に両足が交互に前後する。

 

目標の5メートルはすぐに達成できた (*´▽`*)

 

 

気になる事がひとつ。

やっているうちに

太ももの裏側が疲れてきた(^^ゞ

 

人が乗っているのをみていると

疲れが出るとは思えないんだけどなぁ・・・・。

 

変に力が入っているのかなぁ・・・・。

コーチがいるわけでもなく

独自での練習。

なにが悪いのか分からない。

 

動画と自分の滑りの違いとして

動画は 優雅に まるで波打つような滑り。

対して、わたくし・・・

足の交互の動きが 細かくて

ちょこまか ちょこまか・・・・。

これが悪いのかなぁ・・・。

 

滑ってる姿も

きっと恰好悪いんだろうな(-_-)

 

まずは 恰好良さよりも

長く乗れるようにしよう!

 

次回の目標は30m

 

今から ひと滑り?してきます♪