ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

性別適合手術 ~KABAちゃん 女性へ~

お姉キャラで知られているKABAちゃんが、

タイで性別適合手術を受けたとTVでやってました。

 

KABAちゃんという

インパクトのある?呼び名が持つイメージや、

人を笑わせるキャラ?から

「女性になりたい」とう気持ちや

KABAちゃんの本音が分からなかったけれど

 

今回の手術密着番組で

KABAちゃんの様子を観てると

言葉遣いや話し方、それに仕草も

本当に可愛い人なんだぁ・・・

って思った。

 

 

乳がんで乳房を摘出した実のお姉さんに

『後悔の無い様に生きなさい』と言われたことが

KABAちゃんの後押しをしてくれたらしい。

 

性別適合手術を受けた後、戸籍上の性別も変更するって。

 

性別適合手術を受けるには

性同一性障害』の診断書が必要で、

 

今までどのように「性別違和」感じてきたのか

過去の恋愛や人間関係をノートにまとめたものを

お医者さんに提出し、4ヶ月かけてお医者さんと作成。

 

手術は

男性器の皮膚を使って女性器の外形に近づけるもの。

(睾丸の皮などを使って膣を形成)

日本で戸籍の性別変更をするために必要なんだとか。

手術は3時間で終了

 

術後は患部を刺激しないため

足を広げた状態のまま安静に・・・。

 

 

終わった後に 痛さと嬉しさで

涙を流していたKABAちゃん

もらい泣きしちゃいそうでした。

 

 

 

そんなKABAちゃん 

引き続き声帯手術も受けたっていうから

早速動画をチェック・・・。

 

声・・・いい感じ💛

本当に 女性的に変わって・・・。

裏声えとは違う優しい声。

 

 

KABAちゃんの笑顔が

すごく素敵で 

観ているこっちがホッコリ(#^^#)

 

この一連のニュースで

KABAちゃんへの印象が変わりました♪

 

自分の未来を切り開き進んでいるKABAちゃん

応援したいです☆