ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

健康空手

仕事でも私生活でも 移動はもっぱら自動車の私。

時々 空手(形)を楽しむものの、

この空手、誰かを倒すのではなく、『形(かた)』といって 

敵との戦いを想定し、決められた技(受け、突き、蹴りなど)を

決められた順番で繰り出すものなんです。

 

運動不足解消に始めたこの健康空手・・・

極めれば きっちり汗もかくのでしょうが 

私の場合、やらないよりやった方がいい??? のお粗末なレベル(^^;

 

けれど

意外にも 仕事で大活躍!!!

 

外国人(アメリカ人 カナダ人 オーストラリア人 イギリス人等々)と

仕事をする機会が多い私。

仕事をスムーズに廻すために

お互いにとって良きビジネスパートナーになる必要があるわけで・・・・。

 

いや~ 今まで苦労しました。(なんだかんだ楽しんではいたのですけどね♪)

自宅に招き お好み焼きパーティーをしたり、

祭り男の主人にハッピを借りて、一緒にお神輿を担いだり・・・。

陶芸でお茶碗を作ったことも数知れず・・・。

(今じゃ 英語力より優れちゃったかも 苦笑)

 

そんなこんなで おもてなし精神を発揮?していたのですが、

私の健康空手・・・この空手が外国人にウケちゃったんです。

空手道着がなんか着ちゃうと

アジアンな顔にマッチ?して 

なんともいいらしい(嬉嬉嬉)

 

あの奮闘は何だったのかなぁ・・・と思うくらい 

心を射止めちゃうんですねぇ・・・・。(おそらく)

 

アジアンな顔にも利点を見い出せました ( ´艸`)

 

 

フフフ

継続は力なり!!!

「下手」がバレないうちに練習に励んで上達しちゃいまーす。

 

前より空手が好きになってきました。