ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

美味しい 

食べる事が大大大好きな私♪

 

嫌いなものは少なく

色んなものを楽しく食べてます。

 

 

そんな私ですが、

小さい頃は 苦手なものが数多くありまして・・・。

 

 

お好み焼き: お粉の香りがイヤ(^-^;

ようかん: 甘いだけ❓

冷やし中華: 酸っぱくてむせちゃうよ(゚Д゚;)

モズク酢: これって 余った酢も飲むの (@_@)

お赤飯: このお豆 邪魔だな・・・

スイカ: 種 噛んじゃった(-_-;)

白子: なんだか脳みそみたい💦

 

 

等々・・・・・

 

ところが、

これらの食べ物 今では 全部大好きなんです。

 

 

夫のリクエストに応えて食卓に出したとき

『一口食べてみろよ 美味しいよ』

『一口でいいから食べてみて♪ 美味しいんだよ!?』

『これの こういうところが美味しいんだよなぁ』

『そうそう この味(^^♪』

幸せオーラ全開で・・・

 

この時の彼のさりげない言動が 

私の偏見を取り去ってくれたのかも。

 

『美味しい』ってすごい言葉だな~なんて思います。

 

今じゃぁ・・・

お好み焼き: ソースは ○○○がベストだね(^^♪

ようかん: お漬物との相性ピッタリ🎶 熱い緑茶があったら なお幸せ💛

冷やし中華: 乗せる具材を変えながら毎日食べたい✨

モズク酢: 冷蔵庫に常備♪ 

お赤飯: お米のもちもち感 たまらないヽ(^o^)丿

スイカ: 夏、夕食代わりに大玉スイカ1/2ケ 毎日OK 🍉

白子: このプニプニ感 ねっとり感 幸せ🎶

 

 

ってな具合に大好きです。

 

『美味しい』って嬉しいな♪ と

つくずく思う今日この頃です(*^-^*)