ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

企業健診

私の勤め先では 毎年 春に健康検診が実施されます。

今年も例外なく行われまして・・・。

 

今まで何の問題もなかったので、

今回も な~んにも気にせず受診(^^♪

 

朝食抜きで実施される健康診断、お腹はペコペコ(^^;

検診が済んだ後に、

待合室の一角に用意されている『ご自由に』 

のお菓子とお茶を同僚と頂くのが

恒例となっているんです。

 

今回はお菓子の種類が多いね♪

なんて呑気に診断結果を待っていました。

 

診断結果は・・・・

 

なんと まさかの

 

 

 

コレステロール値に危険信号 Σ(・□・;)

エーッ!!!!              

 

 

『適度な運動と和食中心の食事を意識して下さいね』とのこと。

 

 

確かに 運動不足だし・・・(-_-;)

ダイエット中の食事に偏りがあったかも・・・。

と心当たりあり⤵ 

 

来年の健康診断に向けて対策を取らねば・・・‼

さて 何から始めようかな・・・