ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

リファカラット

先日注文した美顔器・・・

『リファカラット』が届きました\(^o^)/

 

重厚感あるそのお姿に 期待感大です♪

 

このリファカラット

『マイクロカレント』ていうものが、

特徴とのこと。

 

マイクロカレントとは 微弱電流のことで、

リファカラットの持ち手のところにあるソーラーパネルから

光を取り込んで電流を発生させるそう。

 

 

もともと人には生体電流といって電流が流れてるんですって φ(..)

生体電流は、細胞を修復して痛みや疲労を

回復させてくれる働きがあるらしいのだけど

その働きが加齢とともに低下してくるらしい・・・・(^^;)

 

なるほどぉ~・・・・

確かに 若いときは一晩寝れば「へっちゃら」ってことが多かった気がする(――;)

 

 

リファカラットは少なくなった生体電流の

手助けをしてくれる代物ってことで、

 

期待できる効果は

 

壊れた細胞の修復

筋肉の疲労回復

血行を良くして新陳代謝アップ

リンパの流れを良くすることでの老廃物排出

たるみ解消

リフトアップ

コラーゲン生成  なんだとか(^^♪

 

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

「えっちゃんって若いよねぇ(綺麗だよね)」

ってみんなに不思議がられている自分を想像して

ニヤケております。 (≧∇≦)

 

 

 

第一回目の使用感はですね、

 

  • リファカラットを顔に当ててみて冷たい! 

          これからの時期はいいかも♪

 

  • 転がす角度によって痛みあり。

         リファカッラトの先端にあるコロコロが 

         お肉をつまむんですけど、

         角度によっては痛いので調整要。

 

  • 頭皮のマッサージ 気持ちいい~♪

       お顔の若返りを目的に買ったのだけど

       頭頂部への刺激、いい感じです。

 

  • 取っ手部分の端(コロコロ側で無い方)の顔面ツボ押しでスッキリ気分。

  痛気持ちいい。

 

てところです。

 

初めての使用という事もあって、

欲張って あっちもこっちもとコロコロ(;^ω^)

1日に3分程度でいいみたいですけど・・・・(^^ゞ

 

『継続は力なり』で楽しむぞー ٩( ‘’ω’’ )و