ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

ハゲ治療

若い時から 少し薄かった主人の髪の毛。

(光に当たると なんとなく地肌が見える感じ)

 

数年前から 悪化している様に感じて

市販の薬用トニックを購入

・・・使用感NGと効果が分からなくて4ヶ月で断念。

 

次に試みたのが ネットで購入した飲み薬り。

その名も『プロペシア』1㎎米国製28錠

 

この『プロペシア

発毛・育毛を促す薬ではなく

ヘアサイクルが短くなった髪の毛を

通常のヘアサイクルに戻し抜け毛を予防する治療薬らしい。

ヘアサイクルが長く(通常に)なることで髪の毛が抜けにくく

太いものになるため、髪の毛全体のボリュームが増えるとのこと。

 

しかしプロペシアは毎日の服用が必須。

効果が実感できるのは

目安としては約6ヶ月とのこと。

その間毎日1錠(1mg)のプロペシアを飲み続けます。

 

 

・・・・で、・・・・・

約1年服用した結果・・・・・

 

 

 

『効き目分からず。』

 

 

 

想定内でしたけど・・・・(^^;

 

病院で診察を受けるのを頑なに拒否した彼。

ハゲの原因を知らないのですから 効果が出ない事も

当然 想定してました。

 

病院に行くぐらいならハゲてるほうがいい

と夫。

 

おそらく  

『自分がハゲを気にしている』という事実を

他人には知られたくないのではと思う妻です。

(そんな羞恥心なんて いらないと思うんだけどなぁ・・・・)

 

『ハゲてますけど 何かぁ?』と強気でいたい様子。

 

 

鏡に向かって頭髪を気にしている姿を

何度も目にしている妻は

そんな強気発言を真に受けるわけにはいかず・・・・

 

そこで 提案してみました。

最新の治療法 『HARG療法』

 

 

先日 夫婦で話し合った結果、

2人でクリニックに行ってきました♪

 

ハゲの原因も分かったし、

『HARG療法』に期待が持てそうです。

 

進捗状況をこのブログにUPしていこうと思います♪