ecchang’s diary

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘する主婦のブログ

白いご飯に・・・

お腹が空いて 何か「ご飯もの」が食べたいのに、

料理はしたくないし、

買い物にも出かけたくない。

 

そんな時ってないですか?

 

何もないと分かっていても

「何かないかなぁ」って

冷蔵庫の中身を何度も確認してしまったりして・・・・。

 

 

そこでネットで検索してみました。

『おかずが無い時のご飯』

 

 

 

同じこと考える人っているんですね。

驚きつつも 興味深々・・・・。

 

生卵+醤油

鰹節+醤油

バター+醤油

塩のみ

 

という王道(⁉)の他に

 

ケチャップ+マーガリン+塩コショウ

刻みネギ+白ごま+鰹節+醤油

青のり+醤油+(バター)

牛乳+バター+塩コショウ

焼き肉のタレ+ラー油+マヨネーズ

 

というのを発見(゜o゜) 

探求心ってすごいですよね。

 

 

今から何か試してみようと思いまーす。🎶

我が家の「おかず無い時ご飯」のヒントになるといいのだけど(*^^)v

楽しみだー(^^♪